最近のお気に入り

 10月ですね〜 秋 好きな季節に入りました。
最近のお気に入りは これ! 今日は バナナにアーモンドをトッピング。

今までは 市販のヨーグルトを 食べていましたが 最近 カスピ海ヨーグルト を始めました。
カスピ海ヨーグルトの種菌を使って ヨーグルトを自分で作るのです。
だいぶ前に これ 流行りましたよね?

 最初は 出来上がるのに 20時間くらいかかりましたが 
植え継ぐ時は 5〜6時間で あっという間に出来ました。
何か おもしろ〜い!  ずっと見ていたくなる。
菌もの 大好き♪
ホシノ酵母菌の時も 楽しかったわ〜
こっちのほうが 変化があって ワクワクしたけどね。

納豆とかも 作ってみたいなぁぁ。。。


 もう1つは これ!

お友達が たくさんCDを 貸してくれました。
フラを始めてから やっぱり気になるのは ハワイアン♪
習った曲もあったり どこかで聞いたことのある曲とか いろいろ。
同じ曲でも 歌い手によって 曲調やテンポが違って 楽しい。
ゆったりした気分になれるので 秋の夜長に いかがですか?