旬なもの

 残暑お見舞い申し上げます。
お盆の頃は 実家で過ごしておりました。 ここよりは 少し暑さもましかなぁ・・・? と淡い期待をしていましたが ハズレでした。
名古屋に戻ってからも 厳しい暑さで ほんとにいつまで こんな日が続くのでしょうか。
くれぐれも 熱中症に 気をつけて お過ごしくださいね〜

 
 さてさて 夏の旬なものを 母が送ってくれました。 お友達から たーくさん 頂いたそうです。

粒がぎっしり! あまーい とうもろこし♪ 
ピッツアのトッピングや バターコーン(←これ居酒屋メニューですね)も作りましたよ。
今日は トウモロコシご飯に しようかなぁ・・・
とーっても 美味しかったです。 ご馳走様でした!

 そして こちらは ちょっと旬は過ぎちゃったかしら・・・?

とろなまドーナツでーす。
天使のチョコリングで 有名になった ANTIQUE のデザート。
上から ショコラ フランボワーズ マンゴー バニラ。
トロッとして 甘さも控えめで 美味しかったですよ。

 旬!?のものを いただいて 大満足な週末でした。