雨の日は

 梅雨も終盤。 各地で雨の被害がでています。 土砂災害 怖いですね。
被害に遭われた方 早く復興出来ますように。。。
 今まで 水害の心配は したことがありませんでした。 
近くに河もなかったし わりと高台に住んでいたので。
でも 今住んでいるところは 近くに庄内川が 流れているんです。
洪水ハザードマップでは 2〜3m未満の地域、 目安では 一階は水の中 と言うことです。 気を付けなければ!
幸い このところ あまり大雨にはなっていません。
でも 決して人ごとではないと 思う今日この頃です。
みなさんも お気を付けくださいね。

 さてさて ここ最近の私は 賞味期限近い ホシノ酵母を使わなくては! と
せっせ せっせと パンやピッツァ グリッシーニなどを 焼いていました。

これは スコーンとグリッシーニ♪ セピアに 写真を加工してみました。
写真の構図 難しいです。。。 
ステキな写真を ブログに載せている方が 多くて羨ましいわ〜
色々 真似しているのですが・・・  


こちらは ブルーベリーフローズンヨーグルト
生のブルーベリーを 入れてみました。 そのまま つぶしたので 色がイマイチです。
ジャムのように お砂糖で煮てからにすれば もっと美しかったのにね。。。

 雨降りの ここ最近 私の日常でした。