暑い日は・・・

 毎日毎日 暑いですね〜 夏バテしそう・・・
ホント 名古屋の夏は 蒸し暑いんですよぉぉぉ。
そんな暑い日は 辛いものでも 食べましょう! ということで お出掛けしました。
名古屋では とても有名な 台湾料理屋さん 「味仙」へ
何を食べても 早くて 美味しい♪ 従業員も 殆どが 台湾の方 なのかなぁ・・・
片言の日本語で 接客なので ちょっぴり 外国にいる感じ。。。
今回の お目当ては 台湾ラーメン
名古屋めしの1つ とされている 激辛ラーメンです。

炒めた挽肉とニンニク ニラがのっています。 台湾のタンツーメンを 辛くアレンジしたそうです。 台湾ラーメン発祥の店 とのこと。
辛ラーメンと 覚悟していたのですが 思ったより 辛くなくて 美味しかったですよ。

小さい角切りの野菜 なんだろ?? たけのこかと思ったら ニンニクでした。 かなりの量です。
赤いのは もちろん 唐辛子。 毛穴が開いて 汗いっぱいかきました〜
台湾ラーメンは 色んなお店であるし インスタント麺も 売っています。 
流行り物 かと思ったら 名古屋名物?でした。

  食べたい物リスト ひとつ 済み です♪

 お腹もいっぱいになったので ブラブラと大須へ。
もう一つのお目当ては 「パッピンス」です。

これ 韓国のかき氷なんです。 韓国の旅番組とか 情報番組で 見て 食べてみたかったの〜
かき氷に フルーツや アズキ クランチなどを トッピングして
真ん中にのっているのは ヨーグルトのアイスです。
食べ方は 初めはかき氷を味わって 次にアイスを味わって
最後は ぜーんぶ かき混ぜて いただきます。 ここが何とも 韓国らしい。
あずきとヨーグルトは どぉなの?? と思いましたが 大丈夫! 美味しかったです。
暑い夏に ぜひ ぜひ オススメ♪

 実はもう一軒 大須では 食べたいものがあったのですが・・・ 
本場ナポリの ピッツァ職人の大会で ナンバーワンになった人が 焼いているお店なんですよ。 最近 テレビや新聞でも 紹介されていて 食べたかった〜
でも 楽しみは 次回に★  
その時はまた ご報告しますね〜