デイサービスで

 毎日蒸し暑いですね〜 梅雨だから 仕方ないか。。。
そんな雨の降る 土曜日のこと 踊りに行ってきました。
場所は 近くのデイサービス。 春の桜祭りの時 見に来ていた方から 是非来てください と依頼があったそうです。
 嬉しいですね。
部屋に簡単な舞台を 作っていただき みんなが こっちを見ています。 きんちょぉ〜
見られていると思うと ほんと緊張しますね。
でも 曲が始まれば 踊れるものです。 体がちゃんと覚えてる。
観ている方にも 緊張が伝わるのか 一曲目は 何となく静かで
あれ〜? と思いました。ハワイ語の曲だしね。。。
次は 日本語の曲です。「涙そうそう」と「フラガール
良かった! 段々と おばあちゃま おじいちゃまも 笑顔になりましたよ。

私たちと同じように 手を動かしたり 楽しそうに 笑顔を向けてくれたり
軽快な曲では 手拍子も。 ほーっ
そして最後は アンコールまで いただいて O Ke kai をもう一度踊りました。

とっても蒸し暑く 汗だくになりましたが 楽しいひとときを過ごせました。
機会をいただいたことに 感謝です。 あ〜 楽しかった!
夏祭りも 見に来てくださいね〜


これは 夏祭りでも踊る 「Ka Uluwehi O Ke kai」で被る帽子です。
ひまわりの花も付けました♪ すっかり 夏気分でしょ!?
 
 さあ あと一ヶ月 練習も頑張りましょう!