京都2つづき

 龍安寺で 石庭を見学した後は 渡月橋へ。
すでに 3時を回っていますが お昼ごはんです。

「豆腐料理 松ヶ枝」渡月橋のすぐそばです。
湯葉や麩田楽 豆乳スープ にしんの甘露煮 

湯豆腐は そば粉と抹茶です。市松模様がきれい〜
ちりめん山椒ごはん とお漬物がついています。

お庭を眺めながら ゆっくりしました。
嵐山に来た もう一つの目的は 竹林。
天龍寺の北門を抜けると 竹林の道へ続きます。

残念ながら 日が落ちて来て 暗かった〜
次回は 午前中に!
嵐山・嵯峨野は 見どころがたくさんですよね。
トロッコ列車にも乗ったり 川下りもしてみたいなぁ。。。
またの機会♪

2日目も 良く歩きました。 明日の筋肉痛が怖いです。