鉄道マニア

 GW いかがお過ごしでしょうか? 我が家は 暦通りのお休みなので ちょこちょこ 近場でお出かけです。
先日は リニア鉄道館へ 行ってきました。 名古屋駅から あおなみ線に乗って 24分。金城ふ頭駅からすぐです。
鉄道マニアや男の子 大喜びの場所なので さほど期待はしていなかったのです。
ところが 結構 楽しめちゃったのでした。

新幹線が 並んで展示してあります。 一番手前の0系 愛嬌があって いいですね♪
一番奥が 今走っている700系です。 こちらに転勤にならなければ 新幹線に乗ることも 少なかったでしょう。
今は 年に何回も お世話になっています。 親しみが湧くものですね。

こんなのとか

こんなのとか 懐かしい感じの列車。。。

この列車ではないのですが 私が幼稚園児のころ 横浜線はこんな感じでした。  床は木で 扉のところに ポールが立っていて。
とても 懐かしい 不思議な気持ちですね。


つづく。。。