フルマラソン

 昨日は 静岡マラソンでした。 名古屋は朝から 雨も上がり 太陽も出て良かった〜 と思って出発。
ところが 新幹線で移動中 雨になってしまいました。
主人にとっては 初フルマラソン! 悪天候で 大丈夫かしら?と心配の中 清水へ。
大阪マラソンの失敗を 繰り返さないためにも だいぶ早めにゴール付近へ。

ゴール地点です。 すっかり雨。そして寒い。。。
ゴール手前の歩道に 応援場所を確保し そこで待つこと 1時間半くらい 見つけました〜

主人も分かって 写真もパチリ!
30kmから35kmにかけて だいぶペースが落ちていたので 心配でしたが 手を振る余裕?もあってひと安心。
4時間17分15秒 で無事完走でした!

途中 このままでは死ぬかも・・・ という瞬間があったようですが 沿道からの応援や 地元の方が 梅干やお漬物なども 用意してくださっていて とってもありがたく 感謝の気持ちで走れたそうです。
走ってくれてありがとう と感謝され うるっときちゃったとも言っていました。
ボランティアの力って すごいですね。 

完走おめでとう! お疲れ様でした。