流行りもの

 最近の流行りものと言えば・・・ パンケーキでしょうか?
ハワイの有名店が 日本にも出店したり とにかくどこも 混んでいますよね〜
名古屋にも 話題のパンケーキ屋さんが 何店かあります。
昨日は そのうちの一つ 星乃珈琲店に 行って来ました。
こちらのは スフレパンケーキ。 ふわっふわっの生地です。

メープルシロップを たっぷりかけて。。。 
どうやって焼いているのかしら?? オーダーした時 20分くらい時間がかかります と言われました。
型に入れるのかなぁ・・・ 側面が 生地を鉄板に落として焼いた感じではありません。
気になるぅぅ
そして こちらは窯焼きカレー
 
茶店なので ちょっとしたお食事も 出来ます。
珈琲は 星乃ブレンドにしました。 あっさりとしたお味で とても美味しかったです。
コーヒースペシャリストが 焙煎からブレンドまで ハンドドリップで入れている こだわりのコーヒーです。
店内も 落ち着いた色合いで ブースになってるので 周りが気になりませんよ。
長居してしましそうです。 
次回は パンケーキにアイスクリームを トッピングしてみようかなぁ。。。
 
 星乃珈琲店http://www.hoshinocoffee.com/