藤の季節

 若葉の季節ですね〜 色々な花も楽しめる 美しい季節。
ハナミズキも 見ごろを迎えています。 そして 藤の花も♪
我が家の一才藤も 今年は花つきが良く 美しく咲いてくれました。

写真は 咲き始めのころです。
そして 毎年楽しみにしている 名城公園の藤。
昨日 お散歩に 出かけてみましたよ。

名古屋城と藤 写真上部にちょっとだけ 写っているのは 白かぴたん藤です。満開を過ぎたころ。

こちらは 三尺藤。 場所によって まだ咲き始めの棚も。
今週末あたり 九尺藤も見ごろを迎えそうです。
毎年 ブンブン飛び回っている 蜂さんも まだいなかったわ。
 
 
公園の中は 牡丹がとっても 綺麗に咲いていました。
チューリップは そろそろ終わりかな〜

久しぶりの名城公園を 満喫しました♪