バルサミコ

 イタリアのお土産で お友達からいただいた バルサミコ

確か 現地では チーズにかけて 食べていたよ〜 と聞いたのを思い出し 試してみました。
お皿に 少し 垂らしてみると あれっ? 家にあるのと 何か様子が違う。。。
舐めてみたら 甘〜い♪ 葡萄の香りが 良い感じ♪
今まで 使っていたバルサミコとは 全然違って とろみがあり 甘く 香りがとっても良かったです。
これが 本物!? それとも すごく良いもの??

 その日の チーズは ブリーだったので マリアージュは失敗でしたが もっとクセのある 塩見の強いチーズが 良さそうです。
あと バニラアイスにかけたら とても美味しそう!
色々試して 美味しくいただきたいと思います。
夢が広がるわ〜♪