2日目 つづき

 暑さの中 冷たいものを求めて 大須へ。
やっぱり 名古屋に来たら 体験してもらいたかった コメダ珈琲店
県内 至る所にあります。 コメダCoco壱番屋か どちらが多いか 数えてしまうほど。

もちろん お目当ては 小倉トーストシロノワール
小倉トーストは 想像つきますよね。 あんパンみたいなものです。 
マーガリンの塩味が あんこの甘さを引き立てています。
シロノワールは 温かいデニッシュパンに ソフトクリームがたっぷり!
お好みで メープルシロップをかけて いただきます。
ソフトクリームを 小倉トーストにのせると さらに美味しさUP!
美味し〜い! とのんちゃんにも 満足いただけました。

 そーいえば 朝から パンと冷たい飲み物ばかりね。。。
お昼ご飯には ひつまぶしとか 名古屋名物かなぁ と思っていましたが
あまりの暑さに とてもそんな重いものは 受け付けないのでした。


 コメダで涼んだ後は 大須で良く当たるという 占い師さんのところへ。
占いについては のんちゃんに 聞いてね〜
色々当たってるところは あったみたいですよ。
ステキなことが ありそうでいいね!! 楽しみだわ♪


 さあ この時点で 残り時間わずかとなってきました。
何だか 弾丸ツアーみたいだわぁ とのんちゃん。
お腹もいっぱいだけど 是非と言うことで パッピンスを食べに。

う〜ん 暑いときは 氷に限るわねぇぇぇぇぇ
またまた 冷たいものでした。

 そして最後は お土産タ〜イム。 急いで名古屋駅に向かいました。

 2日間 とっても駆け足で ほんとに弾丸ツアーとなってしまいましたね。
私としては 久しぶりに お花のこととか いろいろ たくさん話せたのが 嬉しかったぁ♪
のんちゃん ほんと遊びに来てくれて ありがとう。
次は 気候の良い時にね! と別れたのでした。

 
新幹線って ちょっぴり感傷的になっちゃいますよね。。。
すっかり 気持ちだけ 秋めいた私なのでした。