コチョウラン

 GWも 今日で終わりですね〜 いかがお過ごしですか?
私が帰省している間に コチョウランが咲き始めました。
 コチョウランと言えば この白い花ですね。
 こちらは 良く見るピンクとは タイプが違いますね〜
”スーパーマーメイド スプリングスター”と札に書いてありました。
どんな花が咲くのか 分からないまま 待つのも楽しいものですね。

 こちらは実家で咲いていた ピンクです。 今年は 枝分かれして 花がついたそうです。
花びらの形も 色も模様も 様々。 幾度も交配が繰り返され このような美しい花が 産まれてくるのですね〜 
 こちらは クジャクサボテンです。
実家で 美しく咲いていたので パチッ♪ とても鮮やかな赤が 目をひきます。
月下美人と違って 昼間も咲いているので 長く楽しめますよ。 

 実はまた バッタちゃんが 増殖中なんですよね・・・ ビックリです。
もう少し 大きくなったら お外に 逃がしてあげましょう。。。