デリーラ

 久しぶりに バラの花を 飾りました。
デリーラかなぁ・・・ と思うのですが 定かではありません。
このバラ 10本ひと束で 売っていたのですが いくらだと思いますぅ???

 なんと 280円 でした。
1本では ないですよ! 10本で! ビックリです!!
買ったお店は 八百屋さんなんですよぉ。
そこは 鉢花とか 苗とか 仏花っぽい花束を ちょこっと置いているんですが
先週の土曜日に 通りかかったところ このバラと白いバラが 4束あったんです。
きっと 入荷してから 時間が経ってしまったものなんだろうな〜
でも280円なら 数日楽しむだけでもいいわ♪ と思い購入。
今日で 3日目ですが 花首もしっかりとしていて 葉っぱも 活き活き。
お買い得でした〜 

 こんな時 関東の人なら お得 とか お買い得と言いますよね?
名古屋では お値打ち と言います。
はじめ すご〜く 耳に残りました。 お値打ち!?
スーパーでも デパートでも テレビでも チラシにも みーんな お値打ち。
一年経ち だいぶ耳慣れてきましたが まだ口にしたことはありません。



 横道にそれてしましましたが このバラ とってもお値打ちでした〜^^