歩いてみると・・・

 昨日は 久しぶりに ウォーキング。 スポーツクラブもいいけれど やっぱりこんな季節は 自然の中を歩かないと♪
と言っても 近くの名城公園です。
先週は 桜が満開で ものすごい人でした。 屋台も出ていて 宴会だらけ・・・ 
昨日はまだまだ 人出は多かったけれど 桜はもうだいぶ散り始めていました。 
 こちらは 先週の様子


 名古屋城の周りも 桜がいっぱいでした。


 歩いてみると この一週間で 色々な花や芽が 伸びていました。
街路樹のイチョウも ちーちゃな葉っぱが いっぱい♪
ご近所の庭先では フリージアも 良い香りを放っていました。
フリージアと言えば 花材としても よく使う花ですが 切り花として出回るのは
だいたい 冬の時期。
本来は 今頃 咲くのね。。。 と自分の感覚のズレに 気付いたりして・・・
時々 分からなくなるんですよねぇ〜 
野菜と一緒で あっちこっちから 輸入されたり 温室育ちだったり
とにかく 一年中出回ってたりして。
だからこそ 自然の中を歩いて 季節を感じることは大切ですね。

 今 紅葉の花が咲いているそうです。
そんなことを天気予報のコーナーで 聞きましたが
残念ながら 見つけることは出来ませんでした。
みなさんも近くに 紅葉があったら 探してみてくださいね。