初舞台!?

 週末は お天気も良く 桜がどこも彼処も満開で とってもステキでした。

 土曜日は 近くの光音寺公園で 桜祭りがあり 初めてフラを 披露してきました。
実は今年の初め フラのクラスで お誘いがあり 無謀にも 参加をすることになったのです。。。
まだほんとに フラを習い始めたばかりなのに 人前で踊るなんて!
私 大丈夫かしら・・・??? 返事をしてから ちょっと悩みました。
でも せっかく誘ってくださったし 頑張ってみよう! と覚悟を決め 練習を重ねていたのでした。
 フラは 手話のようなもので 振り1つ1つに 意味があります。
手のむきや 位置で 意味が変わってしまったり 見た目よりずっと難しいんですよね。 
 初心者の私は まず踊りを覚えることからです。
候補の曲が 5曲もあったので どうなることか・・・と心配しましたが
何とか 振りを覚えると 段々と楽しくなってきて
初心者なりにも もっと上手に踊りたいとか 感情を込めて踊れるようになりたいとか
欲が出てきたのでした。
 先生は 間違えたっていいのよ! 楽しく踊ればいいの! と励ましてくださり
当日は みんな何とか大きなミスもなく 踊ることが出来ました♪
ただ 写真を見る限りでは みんな あまり笑顔ではないんです。。。
練習の時も 笑顔!笑顔! と言っていたのにぃーーー
ずっと笑顔で踊るのは まだまだ難しいことでした。
笑顔って 踊る楽しさや 感謝の気持ちから 自然に表れるものですよね。
見ている人が 楽しくなるような そんな自然な笑顔が 出せるように 
もっともっと 頑張りたいなぁ と思いました。

 写真は みなさんの許可を得ていないので ここではお見せできませんが

この 赤いパウをはき 黒いTシャツに 花のレイ おそろいの 白い花を 髪につけて 踊りました。 
以上 ドッキドキの フラ初舞台 報告でした〜^O^