クリスマスプディング

 昔ながらのクリスマスプディングは 何種類ものドライフルーツや 牛の背脂を混ぜて作るそうです。
一ヶ月ほど前に作り 熟成させ クリスマスの当日は もう一度温めなおし ブランデーの炎をともしてから いただくとか・・・
伝統的なプディングは 食べたことがないのですが ティーレッスンで習った 先生のレシピで作ってみました。
これは アーモンドパウダーやココアの入った スイーツバージョンです♪

 
 今日は毎年行っていた 母校のクリスマス礼拝です。
私にとって 一年を振り返り 神聖な気持ちで 賛美歌を歌ったり お祈りをする日。
しばらく参列出来ないのは やっぱり寂しいな。。。
ひとりでハレルヤを 熱唱しちゃおうかな〜♪♪