ご褒美

 毎日暑くて 冷たいものが 欲しくなりますよね。
冷房は あまり好きじゃないので 昼間は窓を開けて 風を通し
扇風機を回しています。
少し動いただけでも べトベトになりますが 汗を出すことは いいこと!
老廃物をださなくちゃ せっせ せっせと 家事に勤しみます。
この時期 大汗をかくのは 掃除とアイロンがけかな・・・
アイロンがけって 嫌いな家事の上位になっていますが 私は好きなんですよね。
中学生のころから 制服のブラウスを 自分でかけていたので
結構上手な方だと 思っています。
シワが伸びて ピシッとなる感じ 好きなんです。
大学生の頃は パンツにシワが付くのが嫌で 殆ど座らなかったくらい
変なシワは 嫌なんです。

 内容が シワ嫌いになってきましたが 大汗をかいた家事の後は ご褒美ってことです。

ラムレーズンのアイスクリームを 作ってみました。
ラム酒がなかったので お菓子用に用意していた スコッチウィスキーを。
アイスを作ると 卵白が残ってしまうので それでクッキーも作りましたよ。 
とても 大人なアイスクリームとなりました。
ご褒美を いただいて またまた せっせと 家事に勤しみま〜す♪