世界遺産

 残暑お見舞い申し上げます。
暑い中 みなさま いかがお過ごしでしょうか・・・
私は 週末ちょっと遠出をして 世界遺産を歩いてきました。
さて ここはどこでしょう?


ここは 「熊野古道」の中でも人気のある 石畳が美しい 馬越峠(まごせとうげ)です。
ヒノキ林の中を 苔むした石畳が 約2キロ続きます。

所々で 湧き水も流れ 心地よい涼しげな音に 
尾鷲ヒノキの香りに シダの緑に・・・ 
五感が刺激され とっても気持ちいい〜♪


ふっと 見上げたら こんなにきれいな 青空でした。


久しぶりの山歩きで 暑さもあり ちょっとバテてしまいましたが
清々しい気持ちで いっぱいになりました。
馬越峠は 熊野古道のほんの一部です。
ほかの峠も 歩いてみたいなぁ・・・
次は もう少し涼しい季節に(笑)