花ハス

 先日新聞に ハスの花が見頃という記事を見つけました。
ハスの実のドライは お馴染みですよね。
でもハスの花は・・・ 実際に見たことがないなぁ。
と言うわけで 行ってきました♪

ここは 愛西市にある「森川花ハス田」 
一面に ハスの花が!! こんなに大きな花なのね。。。 
お釈迦様とハスの花。
ちょっぴり 神聖な気持ちに・・・
でも あまりの暑さで 気持ちは長続きせず・・・

蒸し暑い中 たくさんの人が 楽しんでいました。

 蕾に 水滴。。。 素敵でしょ。
これは 写真を撮りに来ていた あるグループが細工したもの。
便乗して 撮らせていただきました。 

ここ最近 写真の撮り方を 思案中なんです。
このような演出も 時には必要ですね。
色々と試してみよう! と前向きな気持ちに♪
そして 花にも癒され Happyな日となりました。