クリスマスアレンジ

 クリスマスまで あとわずかですね。
先週の中野校では クリスマスアレンジのレッスンがありました。
今年は クリスマスツリーをお花で★
花材は 秋色アジサイデンファレ・スプレーマム・りんご・ドラセナコンパクタ・ペッパーベリー。 

 こちらは テレサさんの作品です。
底辺を大きめに作って ツリーらしく出来ましたね。 バランス良く配置され 安定感もあって さすが!

 こちらは 以前中野校で レッスンをされていて 数年ぶりに10月より 復帰されたSさんの作品です。
 地元の婦人会で アレンジメントの講習会の講師をすることになり 復習にいらっしゃったのです。 婦人会のみなさんも とても喜んで 楽しくレッスンできたと 報告してくださいました。  
 嬉しいですね♪ 学んだことを 活かし たくさんの方に お花を楽しむことを伝えられて! 

 こちらは lydiaさんの作品。
お隣の席で テレサさんの作品を見て なんだか私のはメタボちゃんだわ!? と途中よりシェイプアップをして 見事完成しました。
 
 みなさん シックな大人のクリスマスを 楽しんでくださいね★