マクロビディナー

 先月末のこと 以前から気になっていた マクロビのレストランへ行ってきました。
家では クッキングクラスで習ったレシピを 作ってはいましたが 是非プロの味を 食べてみたくて いざ 新宿へ。
メニューのいくつかを ご紹介しま〜す★

豆腐シェーブルのコロッケ 赤ワインソース
木綿豆腐に白味噌やレモン果汁などで チーズ風のコロッケになっていました。
不思議! チーズっぽい!!

玄米ちらし寿司とかぼちゃのニョッキ 木の子ソテー添え
彩り良い野菜と紅鮭・アサリ・ズワイガニなど 具だくさんのお寿司です。
クッキングクラスで習った時は お酢は梅酢を使いました。 これは何を使っているのかなぁ と気になりました。
かぼちゃのニョッキは クリームソースですが たぶん豆乳を使っているのでしょう。
どちらも美味しかったです。

さあ こちらはデザートです。
紅玉のガトー 豆乳バニラアイス添え
う〜ん 私好みのデザートです♪ 紅玉とさつま芋の温かいケーキが やさしい甘さで もう一ついただきたいくらいでした。

他に 前菜やサラダ スープなどが付いて 大満足のディナーでした。
マクロビでは お酒はいただきませんが ビールやワイン・シャンパンなども 用意されていましたよ。 
やはり 美味しいお料理に お酒は必需品ですよね。 私だけ??
是非また 出掛けてみたい レストランです。
ごちそうさまでした♪