マクロビクッキング夏

 暑い夏を 健康に過ごすためには 旬のお野菜をいただきましょう!
夏の野菜で 旬と言えば 何を思い浮かべますか? ナスやトマト トウモロコシ キュウリ 絹さや オクラ などなど。
葉が大きく 成長の早いもの 上に育っているものが 良いそうです。

 さて 先日のクッキング教室では 中華メニューでした。

右上から時計回りで コーンスープ 中華風冷や奴 そばの実の味噌炒めレタス包み 玄米ちまき 唐揚げ。
 この日一番の驚きは 唐揚げでした。

どこから見ても 鶏肉の唐揚げです! 味も 美味しくて 食感もお肉っぽいのです。
でも マクロビでは お肉はいただきません。

なんと こちらの正体は 大豆たんぱくでした〜☆ これなら 食事制限のある方でも ストレスなく 食べられそうですね。

 そして デザートは 豆乳とココナッツミルクのブランマンジェ

最近流行りの アジアンデザート♪ 優しいメイプルシロップと米飴の甘みが とっても美味しかったです。 簡単なので 夏のデザートにオススメ!

 旬のお野菜で 暑い夏を乗り切りましょう!!