小さな世界

 毎日 暑いですねぇ〜 「今日は立秋です」とテレビから 聞こえてきました。
こんなにも 暑くて はたして秋はやってくるのでしょうか? と心配になるくらいです。
 さて アップが遅くなりましたが 先日の中野校でのレッスンです。

 こちらは callaさんの「ショートプランツ」
色々な花材を使って 器の中に 自然の世界を作ります。 箱庭のようなものですね。
枝ものを 木に見たてたり ブルーの花を 水に見たてたり ・・・
「イッツ ァ スモールワールド」花たちから見れば トクサで作った枠の先には 大きな木の世界が見えるけれど 人間が見れば それも小さな世界。
そんな事を 思いながら制作したそうです。
 このレッスンは それぞれの自然観が 伺えて とても楽しいテーマです。
はじめは どーしよぅ? どんな風にすればいいのかしら? と不安そうな方も だんだんと 乗ってきて 夢中になって作り上げる作品ですね。
いろんな 発想があって 毎回 とても楽しいです。

 簡単に 作ることが出来るので みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか!