作品展報告

 
 先日 晴れ晴れとした秋の日 たくさんの方々にご来場いただき 作品展を開催することが出来ました。 
今回は 初めてお借りした会場でしたので 前回までとは またひと味違った ステキな会となりました。 見に来ていただいた方々 出展された生徒さん達 ご協力いただいた ホールの関係者の方々 そしてスタッフのみなさま 本当にお疲れ様でした。

 では 中野校で出展した 二人の作品を ご紹介します。

 




← こちらはlydiaさんの「プラネタリウム
鮮やかなブルーのデルフィニウムが 夜空を連想させるオーバルのアレンジです。


[お花のプラネタリウム取扱説明書]
・ご自宅やオフィスで一日中星空が楽しめます。
・星の動きを観察することはできません。
・毎日の水やりで星(花)が一層輝きます。
ユーモアたっぷりの コメントに みんな感心していました。



こちらはシェリーさんの「鳥の楽園」→

ストレチアは極楽鳥とも言われている花で まさに鳥達が集まる 南の楽園の様ですね。自宅でも 何度も練習を重ね 本番はあっという間に制作して 仕事に戻って行きました。 本人はとても心配していましたが 堂々と存在感のある カッコ良い作品に 仕上げました。 先生方の間でも 好評でしたよ。



← そして アシスタントのショコラさんの「静と動」
ハランをねじったり クシュクシュっと畳んだりして 葉を上手に使って さすが〜!な作品ですね。 





 1つのデザインを考えて それを形にしていく。 器を選んで 花材を選んで 演出を考えて・・・ とてもエネルギーの必要な作業です。 でも大変だった分 悩んだ分 何か得るものがあったはず。 二人とも 出展して良かったです! と言ってくれたのが 私はとっても嬉しいです♪ 難しいことにも 取り組んで 成長していく 彼女たち。 益々キラキラと 輝いていって欲しいなぁ・・・ 

 次回は 2年後の秋です。 またそのときが 楽しみですね☆


 *すべての作品が スクールのHPで ご覧いただけます。
  トップページのイベント情報を クリックしてみてください。