手際の良さ 

 そろそろ 関東地方も 梅雨明けでしょうか? 
とっても 暑かった木曜日は 中野校のレッスン日でした。 いつもより 早く教室に やってきた lydia さん。 「昨日まで 韓国旅行に 行ってきたんです〜♪」と。
その日は ワイヤーのテープ巻きを 手伝いながら 海外旅行の話で 盛り上がりました。 初海外はどこ? 次は何処に行きたい? とか もちろん 韓国で何処に行ったか 美味しかったのは何〜??? と お喋りをしながら ブーケのパーツ作りを 頑張りました。  


そして 出来上がったのは こちら → 

     「クレッセントブーケ」

 ラウンド・キャスケードブーケ とちょっぴり 苦労した甲斐もあって とても上手に 出来ましたね♪ 
パーツ作りも 少しずつ 早くなって 手際よく こなせるように なってきましたね。

みんなに お土産まで 買ってきていただき lydiaさん ありがとう♪


 次は アンスさんの「フリーセント 横」

ドラゴン柳・デルフィニュウム・トルコキキョウ・ガーベラ・姫アスターなど。

 これは 水の入った壺を 横に勢いよく倒し 水がバシャッと 流れ出るような イメージを お花で表現した デザインです。
いかがですか〜? そんな風に 想像できましたか?
ドラゴン柳の細い線や リズム良く 配置されたガーベラが イメージ通り 出来ていますよね。
いつものように 短時間で サクサクっと 作ってしまった アンスさん。
毎日 職場でお花を扱っているだけに センスも 手際も いいですね! 
作品展では どんな お花を選び どんなデザインをするのか 今からとても 楽しみです。


 次回のレッスンは もう八月。 そろそろ 秋らしい 花材も 入荷するかと 思いますので 楽しみにしていてくださいね!