山を越えて

 蒸し暑い 梅雨空の中 いかがお過ごしでしょうか? 
先日28日は 中野校のレッスン日でした。 黄色いヒマワリや 真っ青なデルフィニュウムなど すっかり夏を思わせる 花材を使って 作品作りです!

 


こちらは Lilyさんの「ラジエート」です。 ドウダンツツジ・デルフィニュウム・ヒマワリ・バラ・トロリウス など。
ラジエートは 放射状に 広がるように活ける デザインです。 基礎コースのラジエートにしては 少々大きめの作品となりました。 Lilyさんが 大胆に 活けはじめたので 少し遠くから 見守っていると う〜ん なかなか いい感じ♪ 
そのまま 何も言わすに 仕上げてもらいました。 細かいところは 少し直しましたが テーマどおり 完成です! 
悩みながら さしていたそうですが とても上手に 出来ました♪ 
Lilyさんは 大きく 大胆な作品が 得意なのかな・・・ 作品展も 期待が出来そうですね。



 次は 前回ワイヤーの ブーケに 悪戦苦闘していた lydiaさんの 「ラウンドブーケ」

前回は 家に帰ってから もう一度 組み直し しっかり復習しました。 今回は 復習の成果もあり また 上手くいかなかった 問題点も 明確になり きれいなラウンドの 形が出来上がりました。  
みなさん どうですか? バラの中に ホワイトスターが 可愛らしく 本番でも 使えそうな ブーケに 仕上がったでしょ?


 こうして 上手くいかず 苦しみながらも 1つ山を越えて 成長を遂げています。 投げ出すことなく 真剣にお花に取り組んで 上達していく姿は とても キラキラと 美しいですね。 
 とっても 嬉しい気持ちで いっぱいになった レッスンの 一こまでした。


 次回は みんなの どんな成長がみられるか 楽しみですね。 お楽しみに〜