もうお正月

 このところ 初夏らしい 良いお天気が続いていますね。 もう少し 太陽を楽しみたいところですが そろそろ 梅雨入りですかねぇ。 紫陽花も すっかり 色づいて 雨を待ち望んでいるようです。

 さて 世の中は これから夏だと言うのに お花の世界は すでにクリスマスやお正月です。 今日 プリザーブドフラワーや資材を扱う メーカーさんの内覧会に 行ってきました。 新製品のお披露目や 新しい提案など アイデアいっぱいの会場でした。
 ステキだな〜 と思ったのは プリザーブドを使った 和風のブーケやアレンジ。 バラやピンポンマム ガーベラやブルースターなど 着物に合わせた デザインはすぐに 応用出来そうでした。 プリザーブドも アンスリュームやユーチャリス ガーベラなど 次々と 新しいお花が 商品として 開発されていました。 プリザーブドは 花首だけの花材なので デザインにも 限界がありますが お花の種類が増えれば また 一味違ったデザインが 生まれそうですね。

 そして クリスマスやお正月のデザイン。 毎年 どんなデザインにするのか 各先生方も 頭を悩ませていることでしょう。 今年は 可愛いものより 黒やゴールド シルバーを使ったデザインが 多かったですね。 大人な感じです。 まさに Luxury ♪
キラキラを 効かせて 贅沢感を演出です。


 

← こちらは お正月のデザイン こんな風に たくさんあると 可愛いですね〜 
楽しくなっちゃいます♪
他にもたくさん 写真を撮ったので ご希望の先生方 私まで一報くださいね☆


 内覧会後 あのドーナツが食べてみたいな〜と サザンテラスへ。 話題のドーナツ屋さんは 長蛇の列。 平日なのに・・・ もう半年も経つのに・・・ 甘かったです。出直したいと思います。 あ〜残念。