初夏

 昨日は もう夏が来たのかしら と思うような暑い一日でしたね。 汗をかきながら 花材を運び 中野校のレッスンへ♪ みんなの頑張りや ステキな作品を見ると 疲れも飛んじゃいますね〜




これはシェリーさんの「オーバルアレンジ」
デルフィニュウムのブルーが効いて さわやかなアレンジに仕上がりました。 他にガーベラ トルコキキョウ アストランチア スカビオーサ など。
アストランチアは 今季初めての花材。 ちょっと香りが強いお花で 私はちょっと・・・ そんなことを おしゃべりしていました。 だけど ブーケに入れても可愛らしいお花なんですよ♪ 


 次は lilyさんの「ショートプランツ」
ショートプランツは その名の通り 丈の短いお花を利用して作る 箱庭のようなアレンジです。 器の中に それぞれの自然観 世界観を表現します。 lilyさんは ブルーのお花で 川をイメージ。 グラデーションもつけてあるんですよ!  後ろの方は 木をイメージし 赤い実はリンゴだそうです。 ちょっと見えにくいですが アイビーの橋も架かっていて ステキな風景ですね。
こんな風に 生徒さんそれぞれが 色んな発想で 作るので とっても楽しいです。 みなさん 夢中になって 作っていますね。

 他のみんなも ブーケや夏らしいアレンジを ステキに仕上げましたよ。 アンスさんは お店でも使えそうな グリーンを使ったアレンジ。 これからの暑い季節に 活用出来そうです。 ここで習ったことを どんどん仕事に 反映させていってくださいね。
ブーケは 自分の結婚式や お友達にも 作ってあげてください。 きっと喜ばれますよ♪ レッスンで習ったことを活かして 色んなことに チャレンジしてみましょう!


 さて 次回のレッスンは ちょっと先になりますが 6月14日です。 もう梅雨入りしているかしら・・・ じめじめ気分も お花で 気分転換しましょう。 みなさん お楽しみに♪