母の日

 今日は とっても風が 強かったですね〜 電車も遅れが出ていました。 みなさんは 大丈夫でしたか? 
天候は 昨日の夕方から悪くなり 雹や落雷に注意! なんて予報が出ていたんですよね。 中野校までは なんとか無事に着きたいなぁ・・・ だけどなぜか 今日は大丈夫かもと 変な自信があったんです。 理由は 朝の占いが 2位だったから♪ 私ってすご〜く単純?! そんなに信じている訳ではないのですが 良いときはラッキー!と 素直に喜んじゃいます。 レッスンの帰り道 lydiaさんと そんな話をしていました。 中野駅までは ちょこっと 雨が降っていましたが 後は大丈夫でしたよ。

 さて レッスンは 二人もお休みで おまけにアシスタントのショコラさんも 間に合わなかったので 何だか物足りない 寂しい教室になってしまいました。 でも みんなは ちゃーんと ステキに作品を作りましたよ♪

  


これは テレサさんの作品です。 
ガマや芍薬、デルフィニュウム、グロリオーサなどを使って。 
白っぽく見えるのが 芍薬です。 
「まだ蕾の芍薬は 和風の趣があって 洋風の花とどうやって 合わせたらいいか 迷いました。」 と。 すっと長いガマが伸びやかで 清々しい感じに仕上がりました! お家では 床置きにしても いいですね。 今日あたり 芍薬も開いていることでしょう♪ 今回の作品 息子さんの評価は どうだったのかしら? 気になる作品には 色々とコメントをしてくださるようです。 優しい息子さんですね。 テレサさんは お家では ステキなお母様。 また聞かせてください。


 次は lilyさんの「母の日のアレンジ」です。 
フリースタイルなので 置く場所などを 考慮しながら デザインを考えました。 まだ数回のレッスンなのに ちょっとのアドバイスで ここまで出来るようになりました! いつも 作品を褒めてくださる お母様にプレゼントです。 声の大きな 明るいお母様に感謝を込めて。 
「私にもアレンジ 教えてよ」とお母様。 教える側になると lilyさんの復習にもなるので ぜひトライしてみて♪ 


 13日は 母の日。 日ごろの感謝をこめて みなさんもお花を贈りましょう! 定番のカーネーションなら 最近はシックな色もたくさん 出回っています。 きっと オシャレな感じに仕上がりますね。 芍薬なんかも お薦めです。 今頃の時期にしかないので 使ってみて〜☆ 


 それでは みなさんのお母様に 楽しいことがいっぱいありますよ〜に♪