充実した一日

 とても良い天気に恵まれた GW前半 みなさんは どのようにお過ごしですか? 昨日 私は たくさんの人で賑わう 横浜の赤レンガ倉庫 周辺に行ってきました。 お友達が出展した フランス額装の作品展を 見に行ったのです。 額装? あまり聞き慣れないですよね。 額装とは 周りの額と その台紙の部分も含めて デザインを施し 絵やハガキを飾るものです。 紙や布 ビーズや花びらなど 様々なものを用いて 1つの額をアートする。 発想の豊かな どの作品も 物語があって とてもステキでした☆ ちょっぴり 刺激を受けて 私も 興奮気味に なっちゃいました! 
 う〜ん 説明が上手くできなくて 伝えられないのが 残念。  どんなものか 興味のあるかた こちらでチェックしてみてくださいね。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/myhogasa/
 
作品展とは 別に 赤レンガ倉庫や桜木町駅周辺で 「にいがた花ジャック2007in YOKOHAMA」という イベントが開催されていました。 新潟は チューリップの生産日本一です。 球根用のチューリップは 花が咲くとすぐに 花首から切り取られ 捨てられる運命。 そんなかわいそうな花を使って アート作品が 作られていました。

 
 絨毯のように 敷き詰められたチューリップ♪ 辺りは甘〜い 花の香りに包まれていました。



 5/2まで 展示されているようですよ。 近くに行かれたら 是非寄ってみて!


 その後 夜は 先生仲間と 韓国料理店で またまた情報交換会です。 お互いの生徒さんの事や 作品展のこと。 ブログのことや何処の国の料理が美味しいか!? などなど。 話も尽きず 遅くまでお喋りして 楽しいひとときでした☆  お料理の方は キムチやパジョン チャプチェにお店のお薦めだった タコの辛い鍋も いただきましたよ。  

韓国でも タコはよく食べられるようですね。 パジョンの中にも入っていましたし タコ鍋というものがあるのですから。 タコは 日本で普段食べる物よりも 小さいですね〜 その分 味が詰まっていて 美味しかったです。  鍋にも 出汁がよくでていて お腹に余裕があれば 麺を入れたかった・・・ちょっぴり 心残り。 きっと美味しいはず!

 さてさて 次は何料理で 情報交換会をしましょうか?  美味しいお酒にお料理 楽しいひとときを またご一緒しましょう♪


 とても 充実した一日。 帰り道 お月様もキラキラと 輝いていました☆  一日の終わりに もうひとつ 幸せを感じた瞬間でもありました。