初夏のお花で 

 やっと晴れて 暖かかった昼間とは 変わって 昨日のレッスンの帰り道は 風がとっても冷たかったですね。 みなさん 春らしい服装だったので ちょっと寒かったのでは・・・

 さて レッスンでは 前回のリベンジで シェリーさんが「ワイヤーのキャスケードブーケ」に再挑戦しました。 


薄紫色のトルコキキョウをメインに 2色のスプレーバラやアルケミラモリスを合わせて。


 復習の成果もあり ステキなブーケに仕上がりました! 短いレッスン時間の中で 黙々と 頑張りましたね。 バラバラだった 頭の中のパズルも 完成したようです。


 次は 「久しぶりに晴れて スカートが履きたくなっちゃいました!」 とかわいいスカート姿だった リディアさんの作品です。  


 若葉色のキバデマリや黄色いガーベラに ブルーのデルフィニュウムがさわやかな 「トライアングル」です。 
これは 遠くから見ても 形が分かる トラディショナルなスタイルの活け方です。決められた形を作るのも 意外と難しいんですよね。

リディアさんは 割と慎重派なので たまには大胆に 活けてみて! 世界が広がるかも♪


 すっかり 初夏を思わせる 花たちで みんな さわやかな作品が出来上がりました。 これからは 夏のお花が次々と登場します。 楽しみですね♪
 
 次回のレッスンは GW明けの10日です。 みなさん どんな楽しいお休みを過ごしたのか 教えてくださいね!