今日はピンク色で 華やかに・・・

 昨日は 久しぶりに中野校の レッスン日でした。 中野校は 月に2回 第2.4木曜日にレッスンをしています。 月によって 木曜日が5週あると レッスンとレッスンの間があいてしまい みんな日にちを間違えていないか ちょっと心配になるんです。 ごくたまに ない週に 間違えて来ちゃいました〜! と言う生徒さんもいるんですよ。

 さてレッスンのほうは ラクスパーやガーベラ トルコキキョウなど ピンク色の花材が 多く華やかな雰囲気に 仕上がりました。 すでに春のお花から 夏のお花が主流となり カンパニュラやモルセラも登場していますよ。

 これは「オーバルアレンジ」アンスさんの作品です。 彼女はお花屋さんに勤めているので いつも手早く 上手に仕上げてしまいます。 でも習いはじめの頃は 花屋さんの癖で 一方見になり易かったのですが 段々と修正され バランスも良くなりましたね。

 次は新人さんの「バーティカル」です。 彼女はユリの花が好き と言うことでlily さんとなりました。 カタカナ表記だと リリーフランキーを想像させるので どうかと思うのですが・・・ な〜んて。
今日はオアシスが ボコボコになっちゃいました! と何度も差し直しをしながら 頑張りましたよ。 帰りは オアシスバッグから お花を飛び出させたまま みんなに見せびらかして帰りま〜す!と 明るく楽しい女性です。 きっとアレンジも お部屋を明るく飾っていることでしょう♪

 ピンク好きなリディアさんも 今回の花材にピンク色がいっぱいで 喜んでいました。 先日ブログに書いた 赤い花も色々と調べて 花桃じゃないですかねぇ? と。 また 振替で本校に行ったとき ちょうど目黒川の桜を お花見出来て 楽しんだようです。

 このところ ワイヤーのブーケで 悪戦苦闘しているシェリーさんは 帰宅後すぐに 復習をして 映像を送ってくれました。 ワイヤーをかけたお花を使って ブーケを形作るのは難しく 慣れも必要です。 私のアドバイス通り しっかり復習しているシェリーさんに とても嬉しく思いました。 これからも 頑張っていきましょうね!

 みんな それぞれに お花に取り組んでいる姿を見るのは とても嬉しいです。 私もみんなに 負けないように センスや技術を身につけないとな〜 と感じるレッスン日でした。