入学式

 今日は朝から 穏やかなとても良いお天気でしたね。 ベランダからの富士山も くっきりとよく見えましたよ。 麓の方まで 雪で真っ白でした。
 今日は いつもより遠回りをして 近くの小学校を通りかかると 門のところに ピンクの紙で作った花で縁取られた 入学式の看板が立っていました。 ピンクの紙の花 何だか懐かしいものを 発見しました。 入学式だったんですね。 そういえば 先週末 桜の木の下で 真新しいランドセルを背負った 子供達が記念撮影をしていました。 今年はちょうど 桜の花が咲いていて ラッキーでしたね。

 最近 桜の他に 目に止まるのは レンギョウの花です。 黄色い可愛らしい花が 今見頃を迎えていますね。 みなさんの近くでも きっと咲いていると思いますよ。 探してみて! 
 残念ながら レンギョウの写真は 撮らなかったのですが 今日はしだれ桜を パチリ!
 ピンク色の花が 咲き始めました。

どちらかというと しだれ桜の方が 好きかなぁ 枝に趣がありますよね?

 この公園に 気になる赤い花が咲いているんですよ。 あなたはだーれ? 木の感じは 桜っぽいのですが こんなに赤い桜があるのかしら・・・? 花の感じは 桃に似ていますよね?
 誰か 知っていますか? 数本の木が今満開です。 

 そして しだれ桜のあとは 濃いピンク色の八重桜の番です。 今はまだ 堅いつぼみですが 1週間もすると きっと咲き始めますね♪ 楽しみです。 
紫陽花の葉も ぐんぐん大きくなり 気がつけば あっちの葉も こっちの葉も 青々と。。。 まさに清明の頃。
私も清らかに 生き生きと 力強く! そんな気持ちになった 今日のお散歩でした。