お花見

 昨日は 絶好のお花見日和でしたね。 私も近くの公園へ お花見に行ってきました。
隣の駅から近いその公園へは ウォーキングをかねて お散歩です。 最近すっかり 運動不足だったので 足が重かったのですが きれいな桜を見たくて 頑張って歩きました♪ 
どの桜も満開で ほんとにきれい! 幸せな気分ですね。 
 その公園は 野球場やテニスコートもある大きな公園なので たくさんの人で賑わっていました。 いろんなグループが宴会をしていて みんな楽しそうです。 犬の散歩やリハビリのお年寄りもいました。 人間ウォッチングをするのも 面白いものです。
 
 帰り道は 樹齢数十年の桜並木を歩いて 駅まで。
「桜は 何のために咲くのかな・・・?」
「人の心を癒すため 優しい気持ちにするため じゃない?」 そんな会話をしながら家路につきました。
 みなさんは どんなお花見をしましたか・・・?