これな〜んだ??

 春のような暖かい日があったり また冬に戻ったような日もあったり みなさん 体調は いかがでしょうか?  お教室でも 風邪でお休みの人や 花粉に苦しんでいる人もいて ちょっと 寂しいレッスンでした。 いつものメンバーが そろわないと こんなにも 静かで 物足りないんですね〜 
 そんな中 テレサさんが アイデアいっぱいの アレンジを作ってくれましたよ。
何かに 見えませんか?   

  ヒント:イギリス・アスコット競馬場・身につける物



小手毬はダチョウの羽根 ドラセナはリボンに見たてて。 
答えは 貴婦人の帽子です! アスコット競馬場に集う 淑女たちが イメージできませんか? 色とりどりのドレスに 羽根飾りやリボンつきの帽子をかぶって歩く姿。 そんなイメージをふくらませて 作品を作ったそうです。 テレサさんのアレンジは いつも 何か物語のある ステキな作品ですね。 
 こんな風に 花を 何か物にたとえて デザインしてみるのも 面白いですよねぇ〜  みなさんもチャレンジしてみてください!

 次回は また一名 体験レッスンに いらっしゃるようです。 楽しんで お花に親しんでもらえたら 嬉しいな〜♪ 何か始めたくなる春 お花も あなたのメニューに加えてみて!