新人さん ようこそ♪ 

 もうすぐ 上巳 桃の節句ですね。 みなさんは お雛様や桃の花を 飾っていますか?昨日は 前回 体験レッスンにいらした方が 入会してくださり お雛様のアレンジをしました。 基礎コースのレッスンでは いくつか シーズンもののアレンジを 取り入れています。 母の日やハロウィン・クリスマスなど 楽しみながら アレンジができるんですよ〜
 彼女は 2度目のレッスンでしたが イメージを伝えただけで こんな可愛らしい 作品ができました!
  チューリップを男雛と女雛に見たてて お互い向き合って見えるのが 何とも愛らしいですね。 ちょうど玄関のお花が 枯れてしまったので そこに飾ろうかな・・・ と言っていました。 これから 楽しくレッスンしましょう! よろしく〜♪

 次は さくらさんの オーバルブーケです。  
彼女は 私が中野校を 担当しはじめた頃に 入会しました。 なので はじめはレッスンも きっと分かりづらかったと思います。 でも何とか 続けていただき 去年 フラワーデザインの資格を 取得しました! おめでと〜パチパチパチ♪ 私も嬉しいです。  そして今年からは ブライダルブーケコースで 頑張っています。 ワイヤーを使ったブーケなど とても上手に 作るので 期待していますよ! 
 

 みんなのいい作品が 見られて 充実した気分での 帰り道 暗闇に 白いコブシの蕾が ぼーっと 浮かび上がっていました。 第一号の花は 数日前に 駅前で発見。 この木が最初かな〜 と思っていた木の花は 今日あたり咲いているかしら・・・ また 報告しますね。