助けて〜 ヒヤシンスが・・・

 去年 ヒヤシンスのアレンジを 玄関に飾っていたところ とても良い香りで 家中がいっぱいになりました。 じゃあ 来年は 育ててみよう! と言うことで 去年の秋に 球根をいくつか 買ってきました。  紫色のヒヤシンスは ベランダの鉢へ。 珍しいオレンジ色は 水栽培で。 春を楽しみに 植えたのでした。 土に植えた球根達は すくすくと 順調に育っています。 が しかし オレンジの球根は・・・ こんなんなっちゃいました〜!!
 あなたは誰?

 心配はしていたんですよ〜  親球根の脇に 子供達がいっぱい ついてて ある時 気が付いたら 芽がでていたんです。 ん〜 でも ここに花が付くはずはないし そのうち 親球根も 花芽が伸びてくるよね! な〜んて ほっといたんです。 そしたら こんなことに・・・  子供から 花まで咲いちゃって! 色もピンクっぽいし・・・
誰か 助けて〜  どうすれば 良かったのかなぁ