体験レッスン

 昨日は 中野校のレッスン日でした。 中野校は 中野サンプラザ内のお部屋を借りてレッスンをしています。 ご存じの通り 中野サンプラザは コンサートや試写会の会場となり 何か催しが開催される時は たくさんの人で混雑しています。 
昨日は氷川きよしさんのコンサートでした。 自作のはっぴを着たおばさまには 遭遇しませんでしたが 楽しそうに 生き生きと 元気なおばさま達がいらっしゃっていました。 内容によって 色々な年齢の方が 集まって来るので いつも今日は何かしら・・・?と 興味津々です。

 さて 昨日は体験レッスンの方がいらっしゃいました。 「お花は全く初めてで どんなものかな〜と思い 体験しに来ました」と。 私に出来るかどうか・・・?と 不安そうでしたが 「楽しかったです!」と喜んで頂けたようです。 画像がないのが残念ですが カーネーションに ニゲラ・ムスカリを合わせて 春らしい色合いに出来上がりましたよ。 きっと今頃 お花たちがリビングを 飾っていることでしょう! 彼女が 中野校の仲間入りとなったら 嬉しいですね。 


 今回の一枚はこちらです。  テレサさんは フラワーデザインのカリキュラムを修了され フリースタイルのレッスンを 続けています。 毎回色々な花材を使って 表現力豊かに 作品を作られます。 今回はオレンジや黄色で 力強くもあり 暖かみのある作品に 仕上がりました♪  オレンジ・黄色系の花を見ると 元気が出るので 私はお見舞いの時によく使うんですよ〜 なんて雑談もしながら 楽しいひとときでした。 次回はどんな作品になるか お楽しみに!!