季節はずれの サンタがやってきた!

 この三連休は 春のような 暖かい日が続き ちょっと得した気分ですね〜  こんな暖かい日だと お散歩に出掛けたくなります。 で さっそく 昨日ご近所を歩いてみました。 先日の公園で 今度はピンク色の梅が とても綺麗に咲いていましたよ。

 青空に白い雲 そしてピンクの梅。 清々しい気分♪

 こんなに暖かいと コブシの花も そろそろ咲きだしそうです。 フキノトウも随分 育って大きくなっていました。 もう天ぷらにしても・・・??って感じ。 
春が静かに 近づいて来ています。 桜の開花も 待ち遠しいですね。

 さてさて 季節はずれのサンタですが お散歩の途中 園芸店に立ち寄り お買い物をしたんですよ。 
デンドロビウム サンタ イザベラ ”トゥルーラブ
 
最近 園芸に目覚めた 家族が約1名。 NHKの「趣味の園芸」に影響され デンドロビウムが欲しい! と言い出したのです。 ここだけの話し 育てる方は ちょっと苦手な私。 でも この子は「ほったらかし」が良いとか・・・ ならば買いましょ! と言うことで 我が家に イザベラちゃんが 仲間入りしました。 ほのかに甘〜い 香りがして とってもgood♪ 来年たくさんの花を 咲かせられるように 頑張らなくっちゃ!