花の贈り物

 ここ最近 お花を贈る機会が 続きました。 前もって たくさんのお花を必要とする時は 本校に注文したり 仲卸さんにネットで注文したりします。 それ以外は 近くの花屋さんを あっちこっち 回って 欲しい花を調達するのです。 
 用途を考えて 後は その日 店頭に並ぶ花達と 相談しながら 購入します。 今の時期は ラナンキュラスや スイートピー・チューリップなんかが にっこり微笑んで 私に手を振ってきます。 あらあの子もかわいい♪ この子もステキ♪ と迷って 迷って 一時間くらい あっという間です。  でも このときが とても楽しかったりして・・・  みなさんは どうですか? 
 これは 叔母の家に行ったときの アレンジです。 色んな色の花達を バスケットに詰め込みました。 かわいいでしょ!?

 よく生徒さんから 「花を選ぶのが 難しいです〜」と言われるのですが レッスンの時をちょっと思い出してみてください。 どんな色の花が合わせてあったかな〜? どんな器に合わせたかな? と何かヒントが見つかると思います。 それに 何度もやってみること これも大事! まずは 小さなアレンジから 誰かのために 作ってみてください。 花屋さんにも足を運んでみて〜 きっと楽しくなりますよ!

 これはおまけ! あまりにもかわいかったので パチッ♪ Cafeでの ひとときです。 心も和みますね〜