冬の好きなこと

 今日も風が冷たくて 寒い日でしたね。 ここ最近は 一日中晴れることもなく 午後には雲が出てくるような空模様です。
 冬の好きなところと言えば どんなところですか? 
私は 頬を刺すような キーンとした晴れた日の朝の空気が好きです。 そんな日は ベランダから 富士山がとっても綺麗に 見えます。 嵐の翌日なんかは 手前の山々まで見えたりして すがすがしい気分になります。 いつか 写真をアップしますね。 
 冬の夜空も好き! 遠い昔学んだ オリオン座を 絶対探しちゃいます。 月も青々と見えて 美しいです。 ずっと都会で育った私は 降り注ぐような星を見ると 感動してしまいます。 思い出に残る星空は 高校生の頃 サマーセミナーで行った ハワイのマウイ島での星空。 天の川を初めて見ました。 それと去年行った オーストラリアの星空です。 どちらもとっても ステキ! 本当に落ちてきそうでした。 
 冬の海も好き! 夏の賑やかさとは 対照的に 静かな冬の海。 日の光にキラキラと輝く波が とても美しいです。 波の音を 聞きながら いつまでも そこに居たくなるような感じ。 私は毎日 夜寝るときは 波音のCDをかけながら 眠りにつきます。 とても落ち着きますよ。 是非 試してみて!
 
 さあ! 明日はレッスンの日です。 どんな花を使おうかしら・・・? ちょうど今の時期は チューリップやスイートピーと言った 春らしい花がいっぱいで 楽しいですね。 きっと可愛らしいブーケが 出来ることでしょう! 
ご期待下さい!