新年会

 
  昨日 お教室のメンバーで 新年会を開きました。
場所は中野駅前の「北前そば 高田屋」。落ち着いた雰囲気の店内で 円卓を囲みながら 楽しいひとときを過ごしました。レッスンの時は みんな自分の課題に必死で ゆっくりお喋りする時間がないんですよね〜  
名物の巨大なかき揚げは 中までサックサクで 美味しかったです!
写真の男爵焼きは カルピスバター(品名だそうです)をたっぷりのせて お好みでイカの塩辛と一緒に。日本酒「美少年」なんかも飲んじゃったりして。。。竹筒の徳利にお猪口で飲むお酒は 格別に美味しかったです。
 「みんなの好きな花は なーに?」と言う私の問いかけに 「たくさんあって 一つに選ぶのが難しい〜」と言いながらも それぞれ教えてもらいました。
イメージ通りの答えだったり 驚きもあったり・・・ と話しも盛り上がり 気がつけば23時過ぎ。 〆はズルズルっと お蕎麦を美味しく いただきました。 
  最後に・・・ 年齢も職業も違うみんなが お花を通して 出会えたこと 
そしてステキに花を活けたいと 一緒に頑張れるみんなに 感謝です!
私もたくさんの事を 伝えられるように 自分自身もスキルアップして行かなきゃ! と感じた昨日の新年会でした。