春を見つけて

 名古屋も先日 桜の開花宣言がありました。
開花と言っても まだ気温の低い日もあり 満開はまだ先のようですが。。。
3連休の最終日 名城公園まで 偵察をかねて お散歩してきました。
 途中小学校の桜が 大分咲いていて 鳥が蜜を ついばんでいました。

真っ青な空に ピンクの桜がくっきり♪ ほぼ満開。



そして こちらは 名城公園の桜。 まだほんの少しだけ。
毎年 お花見に来ますが 咲く前は 初めてかな〜
満開の頃には 所狭しと 花見客で賑わう 芝生も いつもの のんぴりした休日の風景でした。
今年は 少し気温が下がり 満開までには 時間がかかるそう。
長く桜を愛でることが できそうですね。 嬉しい♪


おまけ:スイセン 好きな花の一つ かわいい〜