ヴァカンス3

 今回の旅で 楽しみにしていたものの一つは 沖縄料理。
ゴーヤやもずくは よく食卓にあがります。段々と ゴーヤの苦味も 気にならなくなりました。
むしろ 少し苦いほうが好き♪
今回も ゴーヤをいただきました。 でも お腹がすいていて 写真を撮らずに食べてしまいました。
沖縄では チャンプルーに島豆腐を使っています。 お豆腐にも味がしみていて 美味しかったです。
そして 沖縄そば。 好きなんですよね〜 突然食べたくなります。

美ら海水族館へ 行く前に いただいた 沖縄そば
沖縄そば街道にある ガイドブックに載っていたお店。
創業明治38年 現存する沖縄そば店では 最古といわれる老舗です。 
「きしもと食堂本店」 手打ちの自家製麺で スープもお肉も とても美味しかった!

あぐー豚とか

もずくの天ぷらとか

ブルーシールのアイスとか

ぜんざいとか。。。
まだまだ たくさん 沖縄名物をいただき 大満足♪
美味しいお食事と 美しい海や景色 何も考えず のんびりできた旅。
こういうの大事。 今回すっごく感じました。
頭も体も休めること。 日常から離れること。 もっとしていきたいなと思う旅でした。