ヴァカンス

 今年の夏休みは 沖縄へ。 ガイドブックを見たら 12年ぶりでした。
台風が心配でしたが 沖縄本島は直撃をそれたので 飛行機も欠航にならず 行ってくることが出来ました。
今回は 予定をあまりいれず のんびりの旅。 欲張らず ゆっくりとして リフレッシュ♪
一日目は 12年前には なかった 美ら海水族館へ。

ジンベイザメがお出迎え。

水族館は 海洋博公園内にあります。 公園の敷地はとても広く 全部回ることは出来ませんでしたが 十分に楽しめました。





熱帯魚の海には カラフルな魚や ちょっと変わったお顔の魚が 泳いでいて 楽しかったです。

ジンベイザメ

マンタなど 黒潮の海は 圧巻でした。 
水族館 癒されますね〜 ゆったりと泳ぐ魚たちを見ていると 飽きないです。
山も好きだけど やっぱり私は 海のほうが好きかなぁ。。。

次は 古宇利大橋まで ドライブ。
エメラルドグリーンの とーっても美しい海を見に行きました。

この写真では 全く伝わらない・・・
http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00066/
  ↑ ここを開いてみてね。
美しい海を 堪能したあとは ホテルへ。