ブーム

 寒〜い! 急に冬ですね。。。 
暑い時期 中断していた パン作りを再開しました。 最近のブームは 食ぱん。
なかなか 満足のいく出来にはなりません。

焼き上がりは いい感じなんですが キメが粗い! パサパサ感がある・・・
これは むかーし習った教室のレシピで 作りました。
こんなだったかしら???
もっと キメが細かくて 外はパリッ 中はふわふわがいいなぁ。
牛乳を入れたら もっとふわふわになるかな と思い別のレシピで作ってみました。
写真は ないです。。。だって
ちょっと 過発酵で 切ってみたら穴が開いちゃったから・・・
うん でも前より しっとりめかな。
まだまだ 修行が必要のようです。

 昨日は父の誕生日だったので マフィンを焼きました。

見た目が 可愛くないですね〜
マフィンの型が なかったし お弁当用のアルミケースじゃね・・・
でも 美味しかったですよ♪