金魚

 三連休 大型の台風で被害が出ていますね。 河の氾濫とか 道路の冠水とか 水の被害は怖いです。
自然が起こすことなので 避けることはできませんが 地球温暖化の影響もあったりして それは人間がしたことで・・・ 複雑ですよね。
今回名古屋は それほどでもなかったのですが これから関東から東北の方 気をつけてください。

 さてそんな台風の影響を 心配しながらも ちょっとお出かけ♪
ずーっと 飲んでみたかった スーパードライのEXTRA COLD を堪能し 気になっていた 金魚のアートを見に行きました。
アートアクアリウム」 日本橋でも 同時開催されているそうです。 

灯篭の中に 金魚 とか・・・


キューブの中に 金魚 とか・・・

大きな金魚鉢 とか。

グリーンになったり・・・

レッドになったり・・・
ピンクやイエロー ブルーなど 幻想的に変化。

屏風には 本物の金魚と影と 映像の鯉も泳いだり とても不思議な空間でした。
他に 色々な種類の金魚が 小さな水槽に 紹介されていましたよ。 
どの子も すごーく綺麗! 傷一つなく箱入り娘な感じです。

写真を見てわかるように かなり混雑。 もっとゆっくり 観賞したかったわ。。。 
名古屋は10月1日までです。 興味のあるかた どうぞ!
http://tokai-tv.com/aqua/