収穫

 梅雨ですね〜 毎日ジメジメ。。。 早く梅雨 終わらないかなぁ・・・
すっかり ブログを放置している間に きゅうりが どんどん育ち 収穫が始まっています。

なかなか 立派でしょ? すでに 8本 収穫済みです。 
新鮮なものは トゲトゲで 痛いくらいですよ。 味噌をつけて食べたり 醤油漬けにしたり サラダにしたりと 色々楽しんでいます♪

こちらは パプリカです。 「苦味が少なく とても肉厚なホルン型パプリカ」と書いてあったのですが・・・
柔らかいけれど 肉厚ではないですね。 むしろ薄い。。。 育て方が悪いのかしら??
でも 美味しいし 楽しいのでOK!
赤や黄色のパプリカというよりも 普通のピーマンに 近いかな。
さあ どんな料理に使いましょう!?