春の兆し

 もう3月も終わるというのに 寒いですね。。。桜の開花も 遅れているようです。
ご近所の 早咲きの桜が 今咲いていますが 何という桜なのかしら・・・? サクランボもなるんですよ。 そのお向かいの家は 白いコブシが 今にも開きそうです。
この時期 いつもミモザのつぼみが 色づき始めるのですが 昨年の暑さと 寒さで とうとう枯れてしまいました。
そんな不安定な中 今年もデンドロは たくさん花芽をつけてくれました!
3月8日撮影
まだまだ 小さいつぼみが ↓ 2週間ちょっとで こんなに大きくなりました。

開花が 楽しみ〜

 こちらは 新入りのアマリリス
    ↓ この子もすくすく♪

そして 毎年優秀な ムスカリさん♪ 
 いつの間にか 花を咲かせてくれます。
 最近 お出掛けは出来ていないけれど 身近な春 感じています。
桜は 絶対見に行こう〜!!